【紹介】我が家の銃達(2024年版)【エアガン】

今回は作品紹介ではなく我が家の銃紹介です。
模型やLEGOではありません、ご了承下さい。
とはいえ私のエアガン歴はあまり長くなく銃も少ないです。

1丁目:AK-47(マークスマン)

元:マルイ スタンダード電動ガン AK47



見るからに外装が改造されたAKです。目立つのはストックとスコープ、ハンドガードあたりでしょうか。以下各部の紹介ですが、使用部品は大概怪しい安物なので割愛します。

スコープはサイドレールを自前で取り付けて、さらにそこから20mmレールを伸ばして取り付けています。

アングルフォアグリップとバイポッドをつけたいがために交換したロアハンドガード。
適当なものを購入したのでスタンダード電動ガンに合うように3Dプリンタパーツを作成して挟み込んでいます。

1番目立つのはストックでしょうか。
サムホールタイプに憧れて自作しました。近くて見ると粗しかないので接写はだしません。合板積層方式で作成しました。疲れた。でも満足はできていないのでいつか作り直したいところ。

先端にはサプがついています。先端の重りが増えて無駄に疲れるけど、まあかっこいいから良いのだ。



2丁目:AK-pistol

元:マルイ スタンダード電動ガンAK47 HC



こちらは名前の通りAKを切り詰めたピストルです。

元の銃がただのスタンダード電動ガンではなくハイサイクル仕様なので普通にばら撒きます。

もちろんインナーバレルから切り詰めているのでめちゃくちゃ短いです。
その長さ脅威の125mm。
集弾性は犠牲に…と思いきや、普通に使う分には問題ないレベルとなっています。まあマルイだってMP-5Kだしてるし…

基本的には元の銃をやたら切り詰めてるだけですが、グリップのみ形状をピストル風に寄せています。
もとのグリップにパテを盛って形成し、オイルで仕上げた木の板を貼っています。このグリップのおかげで少しはピストル感が出たんではないでしょうか。

いまはこの子の専用ホルダーを作ろうと画策中です。メインアーム:AK、サイドアーム:AKになる日は近い…!!


今回は以上です.
今のところ,主だった銃はこの2丁のみです.今後増えたらまた紹介することもあるかもしれません.

コメント

このブログの人気の投稿

【作品紹介】70年目の占守島【模型】

【作品紹介】雪中の警邏【模型】